車体組合技術研修
コロナもおさまりつつ 3月12日に 北谷町にあるポリテクセンター沖縄にてアルミニウム鈑金技術講習が行われました。

なんと今回は
厚生労働大臣認定 💥日本国天皇黄綬褒章受章で 現代の名工 椙山裕二 師
車体組合の職人達も 日本トップクラスの技術や話に目を輝かせて見入ってました
78ページの勉強です


日本 頂点の技術取得で 安心(車体組合員) 安全(車体整備士取得)で 組合員の皆さま日々努力し頑張ってますよ

先ずは 車体組合加入して 車体整備士資格や法定など勉強取得 日本トップクラスの技術と資格を学びましょう
⇧こうゆう記事を書くと またまたヤミ業者からバッシングされそうですが
・・・安全安心の為です ご理解 宜しくお願い致します
今回は筆記テストや実技テストなどなく 楽しくすごせましたよ
最後に 車体組合副理事長 又吉 紀文(又吉鈑金 代表) 言葉で終了いたしました。
さすがですね 又吉鈑金の
鈑金
の文字 鈑金塗装ヘの 熱い気持ちが伝わります(シブイです👍)
ホームページもカッコイイ 先代から受け継がれた職人の技術と歴史を感じさせますよ➡ https://matayoshibankin.com/
アルミボディと言えば・・・・
NSX ですね シャーシまで全てアルミで作られてます
このブログ2019年11月4日の作業記事
アルミは 地肌を剥がす作業の場合 早めの専用サフを吹き付けや 密着力の強いパテが理想デス 私の作業方法 正解でした
アルミボディの作業方法も間違いなく こなしてますよ 今回の勉強会で再確認する事ができて 自信につながりました
このNSX作業では 新車からのサフ塗膜が残ってると判断
よって弱った部分の上塗膜だけ剥ぎ取り 純正下地を残したオールペイントで仕上げてあります
難易度高い作業です
因みに 過去にレストアされた車や錆の多い車 又は程度の悪い車の場合は
鉄板まで全面剥がしが理想デス
(程度の悪いクルマは全面剥離しないと
隠れた錆を見つけるのは不可能
です 綺麗に仕上げても 直ぐに錆が顔を出しますよ
オールペイントから4年経過のNSXアキュラ(1000万位の価値があります)
大学院大学(OIST) の S様 大事に乗ってますね
錆び止め対策で遊びに来てくれました~ まだまだ ピカピカですよ 因みにアルミも錆びますよ 錆びる前にサビ対策 オススメです
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
大学院大学(OIST)と言えば 去年 ノーベル受賞が出ましたね スゴ~イですね
これからも 色々な研究に頑張ってくださーい
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら


なんと今回は

車体組合の職人達も 日本トップクラスの技術や話に目を輝かせて見入ってました



日本 頂点の技術取得で 安心(車体組合員) 安全(車体整備士取得)で 組合員の皆さま日々努力し頑張ってますよ

先ずは 車体組合加入して 車体整備士資格や法定など勉強取得 日本トップクラスの技術と資格を学びましょう
⇧こうゆう記事を書くと またまたヤミ業者からバッシングされそうですが


今回は筆記テストや実技テストなどなく 楽しくすごせましたよ

最後に 車体組合副理事長 又吉 紀文(又吉鈑金 代表) 言葉で終了いたしました。
さすがですね 又吉鈑金の


ホームページもカッコイイ 先代から受け継がれた職人の技術と歴史を感じさせますよ➡ https://matayoshibankin.com/
アルミボディと言えば・・・・
NSX ですね シャーシまで全てアルミで作られてます
このブログ2019年11月4日の作業記事
アルミは 地肌を剥がす作業の場合 早めの専用サフを吹き付けや 密着力の強いパテが理想デス 私の作業方法 正解でした

アルミボディの作業方法も間違いなく こなしてますよ 今回の勉強会で再確認する事ができて 自信につながりました
このNSX作業では 新車からのサフ塗膜が残ってると判断


因みに 過去にレストアされた車や錆の多い車 又は程度の悪い車の場合は




オールペイントから4年経過のNSXアキュラ(1000万位の価値があります)
大学院大学(OIST) の S様 大事に乗ってますね

錆び止め対策で遊びに来てくれました~ まだまだ ピカピカですよ 因みにアルミも錆びますよ 錆びる前にサビ対策 オススメです
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
大学院大学(OIST)と言えば 去年 ノーベル受賞が出ましたね スゴ~イですね

これからも 色々な研究に頑張ってくださーい

再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら

この記事へのコメント