ジム二ー
嘉手納町からお越しのS様
イイ感じに 仕上がりました

高価なパーツはやはり クオリティー凄い高いですね デザインだけではなく 細かな場所の取り付け位置 フィッテング全てバッチリ
35年色々なカスタムバンパー取り付けてきましたが 今回の製品クオリティ高いです ボルト位置などスコット取り付けできました。
これから購入する皆様もパーツ選び 重要ですよ

もちろんパーツ選びも重要ですが(安い製品はそれなりに作られてるので綺麗に仕上がりません) 板金屋さん選びやペイント選びも重要です
では バッチリ 作業していきますよ~
これまで 何回も 話しましたが 足付け作業


今回みたいな こだわりのデザインのグリルやバンパーの場合 手作業やサンダーでは足付けできない個所が出てきます
手抜き作業は嫌なので。。。
サンドブラストを使ってのアンカー工法で作業します 板金屋さんでも聞きなれない言葉だと思いますが 食いつきの悪い樹脂製品の下地作りに最適です
細かな凸凹を作り サフや下地材をガッチリ喰い付かせます と 言うより 引っかける感じ
私みたいな昔の職人はやってますよ (古典的で掃除が大変ですが 手の入らないグリルや今回みたいなデザインの樹脂パーツには最適です)
最近は簡単に密着剤吹き付けて塗装する方もいますが・・・ 手の入らない細かな樹脂パーツは サンドブラストが最強です
何って製品だっけなー

私は 昔からレトロな サンドブラスト使用です

レトロト言えば 今みたいに物や工具が少なかった見習い時代 工具や材料 職人達は自分で作ってましたよ

今では考えられないですが サンドブラストは砂浜から取って洗って ドラム缶をガスバーナーで熱してサラッサラにして使いやすくしてまし吹き付けてました


パーツ取り外して サンドブラストでアンカー工法足付け

屋根 平らな場所は サンダーで足付け
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
次に アンダーコート開始 他社でアンダーコート施工されてますが 1年でこうなる場合もあります~(海に囲まれた沖縄 仕方ないのかもしれませんが。。。)
アンダーコートは新車が肝心です 安物を塗られると 取り換えしつきません(下回りに吹き付けられた物を剥がすのは大変な作業)
頑張ってできる限り 綺麗に 仕上げます(グリスなどを塗られると再施工 難しいですよ)


いつものように さび落として アンダーコート施工(喰いつきガ良い製品なので フルマスキング)

再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
今回の オーナーこだわり品良く ヨーロピアンスタイルにカッコよ良く仕上がりました


凄いイイ感じに 仕上がりました



ホイルもホワイトレタータイヤト相性バッチリデスネー エレガントで飽きないデザインです(実物見ると深みや出っ張りなど絶妙なデザイン)
スペアータイアやラプターライナーのつや消し感など 後ろ姿も品良く仕上がってます


町で見かけたら コダワリンのパーツ情報 聴いてミテネ ニコニコ笑顔でお話してくれると思いますよ

車だけでななく 仕事の方もスゴイ



S様 有難うございました 「ART BODYにお願いして良かった!」と 嬉しい言葉 有難うございました~